06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

新年あけましておめでとうございます。

2010.01.01 *Fri
新しい年が始まりました。

朝からお雑煮などを作りバタバタとした一日でした。

夕方、白崎八幡宮という岩国の神社で参拝してきました。

厄年ではないのですが、家族で、厄落としの祈願もしていただきました。

年末から、ちょうど年賀状を作り始めたころから、寒い中、パソコンに向かわなければいけないせいか、毎年肩が年始にかけてすっごく痛むんです。

でも、この神社で、よい「気」を浴びてきたせいか肩の痛みも帰りの車の中で消えていてびっくり。

プラセボ効果か??いや~不思議です。

おみくじも「中吉」

富くじも「八等」-生キャラメル+絵馬

ま、上出来です。

絵馬に願い事を書いて高く掲げました。


今年、1月26日からの登録販売者講座の開始に向けて、準備を始めています。

授業で大切なポイントを教えたりする以外に、授業中に頭に入れてもらうために問題を作ったり。
忙しい生徒さんのために、少しでも効率よい覚え方をしてもらうために語呂合わせを考えたり。(これ得意なんです!)

一人で勉強する以上のものを、授業でやっていきたいと思います。

今年の目標は、「生徒さんの合格」と、「仕事の発展」です。

がんばろうっと!



ランキングに参加しております。
クリックしていただくとポイントが計上され、ネット検索をしたときに、このページを多くの方に見ていただける回数が増えます。

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ
にほんブログ村

広島ブログ


スポンサーサイト

COMMENT

あけましておめでとうございます。
気がついたら年あけてました。
昨年中にお邪魔したかったんですが遅くなってしまいすみません。
ピーナッチーさんは登録販売者の試験対策講師をされているんですね。
私が受験する時にお会いしたかったです。
私はほぼ独学で勉強したので、勉強の仕方がわからず本当苦戦しましたので。
今は、勉強らしき勉強をしていないので、今年は自分のスキルアップのために頑張ろうと思っています。
ただ、またもや独学なので、遅々として進まず状態だとは思いますが・苦笑

これから、こちらにちょくちょくお邪魔すると思いますので、どうぞよろしくお願いします。
2010/01/04(月) 17:46:48 | URL | みーぽん #- [Edit
みーぽんさん、書き込みありがとうございます^^
独学で勉強されて合格されて、すごいです。
そして、そこで勉強をやめてしまう登録販売者の方の存在も聞くのですが、ちゃんと勉強していこうとされている姿勢が素敵です。

座っての勉強も大事ですが、、店頭に立ってひとりひとりお客さんの無理難題にお付き合いすることが一番の勉強になると思います。

私はお客さんに聞かれ、わからないことを調べて、そして調べたことをノートに書き残していました。結構、同じことを何度も聞かれるんですよね。

また、私も遊びに来ますね。よろしくおねがいいたします。




2010/01/04(月) 20:07:20 | URL | ピーナッチー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ピーナッチー

Author:ピーナッチー
登録販売者の試験対策講師の仕事をしています。
第1回目の試験の時から受験者の応援をしてきました。
30代 女性 薬剤師



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



登録販売者試験 おすすめテキスト

本屋でいろんな本を見比べてこの本にいきつきました。 安い、簡潔、わかりやすい。 いい本です。



最新記事



カテゴリ

登録販売者あれこれ (3)
登録販売者求人 (1)
登録販売者試験のおすすめ参考書 (1)
登録販売者試験について お役立ち情報 (5)
登録販売者 試験対策講座 1月 生徒募集 (5)
登録販売者として店頭で仕事する方へ (5)
自己紹介 (2)
第1章 (1)
第2章 (2)
第3章 (4)
お問い合せの方へ (1)
勉強の仕方 (3)



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



よろしければクリックお願いします。

人気ランキングに参加しています。ポチ、ポチっとしていただけるとブログを続けてく原動力になります。どうぞよろしくおねがいいたします。



広島の情報ならココ!

広島人による広島のコアな情報はここがおもしろい!

広島ブログ



山口県民が集まるところ

山口を知るならココ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © 登録販売者試験対策講習 in 広島 山口 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
